まるで自分の家をのぞき見されているようなマンガ

もしかしてこの話自分の家の事??っていうようなドキッとする内容のマンガのネタバレや感想を紹介します

まんが「離婚予定日」 ある日突然、旦那から離婚話を突き付けられたらあなたどうする?

こんにちは~!(^^)/

 

日々のストレスをまんがを読む事で解消している
2児の子持ち、アラフォー主婦の優子です。

 

 ひょとしてこの話って、私の家の事??

 \(◎o◎)/!

 

 

って、思わずドキッとしてしまったマンガを見つけたので

ご紹介しますね!

 

 

 

粕谷紀子さんが描いたマンガ

 

 

「離婚予定日」 1

 

 

 

 

平凡な夫と娘との3人暮らしの主婦、鮎川早妃は32歳の専業主婦

 

 

ぐうたらで家事が大っ嫌い

 

 

料理も手抜きで

毎日食事はスーパーの惣菜を家の食器に移し替えるだけ

 

 

片付けもろくすっぽしないで昼寝ばかり

 

 

夫との関係も冷めていて、まさに倦怠期

 

 

(本当に私の事を言っているような内容で怖いわ~!(^^;)

 

 

 

そんなある日

 

突然‥

 

夫の秀行から

 

「離婚してくれないか?」

 

と言われた

 

 

早妃は

 

「なんでそんなこといきなり!」

 

 

しかし秀行は

 

「僕たちは合わないよ結婚した時からそう思っていた

 

 

それに対して早妃は

 

「あたしの若い日を返して!」

 

「あんたにバージンあげたんだからね今どきレアもんの!」

 

 

 

と、突然

 

 

素っ裸になった

 

 

が、

 

 

 

秀行はピクリともせずに

 

 

 「何も感じない」

 

「だいぶ腹がたるんだな」

  (これも私の事か―!(笑))

 

 

 と一言

 

いきなりの離婚では困るだろうから、

 3年後のこの日を自分たちの「離婚予定日」にしようと提案

 

 

 

 夫の気を変えさせる為

オシャレをするのだが、秀行の決意は固い

 

 

 

夫からの離婚宣言で、仕事探しを始め、家事をしっかりやって

秀行の離婚の決意を変えさせようと努力する日々が始まる

 

 

 

働き始めた早紀のために秀行も家事を手伝うようになり

 

 

それぞれに相手の良い所を見つけ

 

 

夫婦関係、家族関係は、修復され、良くなったかに見えたが…

 

 

 

さてさて、二人の関係はこれからどうなって行くのでしょうか?

 

 

 

ホント!このマンガ読んだとき、自分の家の中盗撮されてるんじゃない?!

 って位、ドキッとしちゃったんだけど(笑)

 

 

貴方のお宅は上手くいってますか?

 

 

このマンガは電子書籍で無料で立読みできます。

気になる方はこちらをクリック!

離婚予定日