まるで自分の家をのぞき見されているようなマンガ

もしかしてこの話自分の家の事??っていうようなドキッとする内容のマンガのネタバレや感想を紹介します

ムダ夫~死んでほしい男~漫画ネタバレ 一夫多妻が日本を救う?

こんにちは!優子です

 今日は私の旦那様の事をお話ししますね!

 

 

と、言うのは冗談か?本気なのか?は御想像にお任せしますが 

気になるタイトルのマンガを見つけたので読んでみました

 

 

まるいぴよこさんのという面白い名前の漫画家さんが描いた

 

ムダ夫~死んでほしい男~

 

ね!ね!タイトルだけで

それ、うちの亭主の事じゃん!って思ったでしょう?

 

 

それもそのはず、ろくでなし夫に振り回された読者たちの怒りの投稿を漫画化したんだから!

 

 

このマンガには5作品収録されているんですが

 

まー!揃いも揃ってダメ夫なんですよ!

 

無駄遣いが直らない夫

妻に暴言を吐くモラハラ夫

親の介護を押し付けて浮気三昧の身勝手夫

妻を抱けない未熟夫

 

うちの夫もこの中の2つ以上は該当するわ( ̄ー ̄)

 

 

もう、どんな話なのか読みたくなっちゃった!という人は

本屋さんにわざわざ行かなくてもスマホから読む事が出来ますよ

 

 

f:id:m423abc:20160907121419p:plain

 

 

世の中の男って大部分が、自分が養ってやってるって思っていて

奥さんがちゃんと仕事をしていても、子供の世話とか掃除とか、料理とかは女がするもんだと思っている

 

 

浮気も100%とまでは言いませんが、大半の男はやっているのが現実なんだよね

 

 

浮気がばれて殺人事件なんてのは、今や驚く事でもなくなっている

 

 

もういっそのこと、日本も一夫多妻の制度に変えちゃったらどう?

 

そうすれば、新しい女が出来たら次々と結婚して、離婚だの慰謝料だの言われなくなるから殺人事件が無くなるし、少子化に歯止めがかかり、年金問題に悩まなくて済むし、自分の子供を第二第三夫人とかに世話してもらうと、保育園を増設しなくても良くなって、待機児童問題が解決する

 

って、こう思うと一夫多妻って意外と良いかも!

 

もー!こうなったら政治家にでもなるしかないね(笑)(この国をどげんかせんといかん!ってね)

 

あれ?何の話してたんだっけ?

 

あ、マンガのムダ夫~死んでほしい男~のネタバレだったわ~!

 

ぜんぜんネタバレじゃないですって?

 

そうですね~!

 

でも、読まない方が良いかも!(え?薦めておいてなに?)

 

 

だって、読んでいくと本当に自分の夫を見ているようでムカついてくるから

でも、もしかするとダメ夫に仕返しするヒントが見つかるかもしれませんね

 

 

読むも読まないも貴方次第です

 

 

まずはどんなマンガか気になる人は無料で試し読みをどうぞ

 

 

ここをクリック⇒ムダ夫